花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

パワーツリー写真展で雨の日もパワーアップ!

新宿・歌舞伎町の健康プラザで開催されている、渡辺典博さんの「パワーツリーに会いに行く」写真展へ出かけました。
パワースポットはよく耳にしますが、パワーツリーって何だろうと思って気になっていました。渡辺さんは全国の巨樹・巨木を撮影されている写真家さんで、その中から、撮影中に「何か」を感じた木を「パワーツリー」と名付け、本にまとめたそうです。その出版記念写真展です。会場には屋久杉や、大阪の野間の大ケヤキなどが大きなタペストリーにして入口に展示されていて、「感じる」「鳥肌が立つ」なんて声も。
 
私も、72本の樹をすべて見終わる頃には、すっかり心が癒されていましたそれだけでもパワーツリーに会った甲斐がありました。お近くへお出かけの方はぜひ足を運んでみてください。

5月26日(木)〜7月3日(日) 10時から19時
東京都健康プラザ・ハイジア (1Fアートウォール・入場無料)
東京都新宿区歌舞伎町2丁目44番1号
交通=西武新宿駅北口より徒歩2分
    JR新宿駅東口より徒歩7分


http://shintabi.com/index.php