花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大原便り26

今年も明けてもう20日ですね! 早い! 今年もよろしくお願いします!昨日、今季1番の雪が降りました! 車の屋根には20センチほど積もってました。 車を出すのにも一苦労です。 雪かきをしてかためて置いておいた雪がお昼に融けてそれがまた夜凍るのです…

うまいもん探し旅 1

全国341 の町村が一堂に会し、特産品をアピールするイベント「町イチ!村イチ2014」が11 日(土)、12 日(日)、東京国際フォーラムで開催されました。 わたくしは土曜の3時ごろに会場入り。いやはや混雑きわまりなく・・・。押し合い圧し合いなのですが…

小さな花旅 412 来宮神社 樹齢二千年の大楠

明日から、いよいよ仕事始めです。といっても、年明けからちょこちょこ始動していたのですが・・・。 3日・4日と無策だった正月旅行の汚名返上とばかり、伊東温泉へ出かけました。と言っても、鎌倉の家から電車を乗り継いで1時間半もあれば行けちゃうので…

小さな花旅411 花の初詣

皆さま新年あけましておめでとうございます。 わたくしは引っ越して初めて、鎌倉で新年を迎えました。暮らし始めて4年目ですが、いつも年末年始は温泉に出かけていたのですが、今年は無策(?)にて・・・。というか、予約を忘れて・・・。 で、らしい初詣…