花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

大原便り25

今年もあと少しになりましたね!
クリスマスも終わりましたが、イチゴの木とクリスマスのリースとアレンジです。

イチゴの木はクリスマス関係ないですが(笑)
今年植えてみました!
今、ドウダンツツジのようなお花を咲かせてます。
そして1年後実がなるようです。
柿のような味がしました。
ツブツブが口に残るので生じゃなくジャムなんかがいいかも?

クリスマス直前にクリスマスホーリーとコウヨウザンの実でリースをつくりました。
フレッシュなので期間限定リースです。

もう1つは師匠のクリスマスパーティー&出版記念パーティー用に作ったアレンジです。
部屋の隅に追いやられ?誰も気づいてくれませんでした。
でも会場に置いて帰ってきたので、正面玄関に飾ってくれるそうです!

なんだか慌ただしく今年も過ぎましたが、これから毎日少しづつ大掃除です!
来年またぼちぼち投稿させていただきます!
ありがとうございました!