花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

大原便り18

大原は今、セイタカアワダチソウが花盛りです!
花粉症の人には辛いかと思いますが、私は大丈夫です!

母の時代は活け花に使ったらしいですが、さすがに今は使いませんね。
よく似たソリダスターとかソリダコとかはお花屋さんにありますよ。

写真は本当に難しいです。
後ろに車があったりしてなかなかうまく撮れませんね〜
すすきは畑に行った時に撮りました。
本当はデジカメで撮りたいのですが、また落とすと怒られるので最近はちょっと持ち歩きをひかえてます。
でもこんな風景に出会うとデジカメ〜と思うのです(+_+)

ちょっと秋らしい写真が撮れたかなと思います!