花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

大原便り15

お彼岸ってことで今日は彼岸花です!
これは去年の写真ですが、今年見に行ったらほとんど咲いてませんでした。
多分草を刈るタイミングでしょう。
去年草を刈ってる人が言ってました。
回りの草がたくさん踏み倒されてたので皆さん写真撮ってるのでしょうね!
来年はタイミングよく草を刈って欲しいものです。

実は昨日デジカメを落として今日は朝から捜しまくってました。
下ばかり捜してたらなんと紫陽花の枝にぷら〜んとぶら下がってました。
いっぱい写真が入ってるので焦りました。
今日はゆっくり寝られます(笑)