花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅410 サンザシ

メリークリスマス(^O^)/
東京は穏やかなクリスマスを迎えました。と言っても普段と変わらず、お仕事ですが。

唯一、昨年入社した若者が休暇を取っていました。いまどきの…と言いたいところですが、何でも実家の鰻屋が、クリスマスは焼鳥屋になり、大忙しだとか。

あはは(^O^)/ですね。

我が家はツリーもケーキもご縁がないですが、今日は赤い実のサンザシにしました。

もう少し大きい実を5-6個つなげて、リンゴ飴のようにして、屋台で売っているのを観たのは、確か北京だったような。

美味しそうだったなぁ。

写真のサンザシは鳥のご馳走になるのかしら? 寒空に赤が映えていました。

今日はこれから来客。まだまだ慌ただしい日々ですが、サイトへのUPは、本年最後にさせていただきます。

一年間、読んでいただき、本当にありがとうございました(^_^)

そして、また来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/