花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

大原便り22

ぼちぼち大原の紅葉も終わりに近づいてますが、まだバスは観光客でいっぱいです。
我が家の紫陽花も紅葉してますが、なぜか半分だけ。
でもとっても綺麗です!

カラスウリも綺麗に色づいてます!
今年は去年より少ないように思います。
細長いのやら丸いのやら場所によって形が違います。
細長いのはここしかならないのですが、なぜでしょうか?

地元では「烏のまくら」と言われ、私が毎年採ってくると「そんな採ったら烏のまくらがなくなるやん!」って隣のおじさんに言われます(笑)