花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365. ラベイロウシア fum 363

久々のoffです。
花旅もあと二回で一年になります。

散歩の道すがら、出会う花の名前が分からず、一念発起して始めたのが、小さな花旅でした。

一年も経つと花もめぐり、新しい花に出会えるチャンスが少なくなり、とともに、けっこう花の名前を覚えていることに気がつきました。

散歩が少し楽しくなったような…。

今日はラベイロウシアという、南アフリカ生まれの花です。
色々調べてみたのですが、情報に乏しく…。

長谷寺近くの雑貨屋さんの店頭に咲いていました。

昨日の假屋崎省吾さんの作品もUPしますね〜。三越の入口にディスプレイされていました。大胆な色遣いのアレンジですね〜。