花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 ユキワリソウ fum 207

雪どけを待ちわびるかのにように咲き、山歩きでしばし出会う花です。

ユキワリソウというのは総称で、ミスミソウスハマソウ、イチリンソウなどがあります。
写真の花は、園芸種のオオミスミソウです。白色とピンク色が並び咲いていました。

早春の山歩きの楽しみは、こうしたユキワリソウと呼ばれる花に出会うことです\(^o^)/

今日は春を思わせる陽気ですね。
夕べから博多にいます。といっても11時近くにホテルに入ったので、とんこつラーメンはお預けです(~_~;)