花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 サイネリア fum 195

大阪です。
朝から野外でフラワーアレンジメントの撮影に立ち会い、撮影は楽しかったのですが、寒さに凍えてしまいました。

関西も春はまだ遠いようですね(-。-;

今日は撮影場所のリッツカールトンに咲いていたサイネリアです。
白や紫、ピンクの濃淡など豊富な色で冬の花壇を彩ります。寒さに強い花ですね。

わたくし好みの濃い赤を見つけたので、UPしました。

明日は滋賀県の守山で撮影です。
地元のバラ農家さんが育ててらっしゃる、オリジナルのバラのアレンジメントです。

ブログにナイスアドバイスをしてくれる、ノリちゃんこと辻典子さんのアレンジが楽しみです。

そう言えば、今日は「猫のしっぽカエルの手」のベニシアズフレンズにノリちゃんが登場しているはずです。
録画してますからね\(^o^)/