花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 パイナップル fum 133

鎌倉のとある民家の庭で見つけました。

このまま熟成させて食べるのかしら? それとも観賞用でしょうか?

アレンジ用の小さなパイナップル、「アナナス」は花屋さんで時々見ますが、食用は沖縄のパイナップルパークで見て以来です(#^.^#)

パイナップル号に乗って、飽きるほどパイナップル畑を見学しましたよ。パイナップルは皮まで炭にして有効活用しているとか…お姉さんの説明もしっかり聴きました。そのあとには、お楽しみが待ってましたからね。

お楽しみとは、パイナップルの食べ放題。甘くてトロりん、南国の香りがあふれ、それだけで「沖縄ってイイな〜」と食いしん坊のわたくしは思ったものです。現地で食べるのが最高です\(^o^)/

その時、皮を剥かずに食べられるパイナップルをお土産に買った記憶がありますが、こちらでは見かけないですね。

もう少し大きくなるまで見守るしかないかな? このパイナップル。