花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 トーチジンジャー fum 130

こんな花絶対お目にかからないかも・・・と思っていた花に出会いました。
 
トーチジンジャーのピンクです。赤は本当にトーチ、つまりたいまつに火をつけたようなちょっとエキセントリックなかたちですが、
ピンクはややオトナシイイメージです。
 
それでもトーチジンジャーに会えるとは思わなかったので、見つけた時はちょっと感動しましたね。
大船の植物園です。
 
 
今日は健康も回復し、ようやくベッドから起きて、選挙にも行ってきました。
どうやら持病の胆石の発作が起きたようです。
わたくしのは痛い☆⌒(>。≪)のではなく、鈍痛にのたうちまわるといったちょっぴり厄介な症状です。
お騒がせしました。