花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 ハツユキカズラ fum 108

名前のように、うっすらと雪がかぶったような錯覚におちいる観葉植物です。

テイカカズラの園芸種ですが、ホワイトベースの葉っぱに、まだらに入ったふ模様が表情たっぷりで、小さな花壇でけっこう目だってました。

ようやく雨が上がりましたね。鎌倉は観光客であふれ、江ノ電が定刻通り動かない連休です。

久々に辻堂の湘南モールに来ています。ユニクロのレジ待ち20分とか…ヒートテックの誘惑には勝てず、しっかり並びましたよ。

富士山も裾野まで雪化粧したようです。
ハツユキカズラは雪が降るとどうなるのかな?