花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 ハゲイトウ fum 88

色鮮やかな花というか、葉っぱですね。
大阪淀川区三国小学校前で見つけました。
花が少ないこの時期、この鮮やかさはうれしいですね。
ケイトウと同じ種ですが、全く別もの。葉っぱの形の変化を楽しみます。

今日は京都嵐山に来ています。
駅前はにぎやかですが、ちょっと北の奥嵯峨は人も少なく落ち着いて回れます。
紅葉には少し早いかな?
桜紅葉は今が盛りですが。

これから、関西文学散歩の会を主催する横井三保さんに会います。
今日、大阪で会う約束だったのですが、彼女も偶然、仕事で嵐山に来ていることがわかり、こちらで会うことになりました。

しばらく時間があるので、祇王寺に向かいます。