花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

小さな花旅365 ハナトラノオ fum45

ようやく秋らしい日になりました。
お彼岸ですね。
お墓参りはすませましたか?

わたくしはオットットと午前中にお参りをすませました。
仏花って、この時期、高いですよね。
鎌倉江の電沿線で一番安い・・・とご近所さんに教えていただいた
腰越の龍口寺前にある花屋さんで、並んで手に入れましたよ。
500円です。同じ種類が鎌倉駅前だと750円ですからね。

ハナトラノオです。繁殖力が強く、気がついたら毎年咲いて増えています。
それでも秋のお彼岸まで咲き、この花が枯れると秋の到来です