花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

花の旅 湯田中温泉のバラの湯

湯田中温泉ホテル椿野で、ちょっぴり贅沢なバラ風呂につかりました。
毎年、バラの花の開花に合わせて、期間限定のお風呂のようです。
 
 
大好きな温泉に、美しいバラの花が浮かんで、気分は最高でしたよ。
ローズティーなんてのがあるくらいですから、バラの花は体にも癒しにも効くのでしょうね。
従業員さんおブログで見つけて予約しました。今年はもうおしまいのようですが・・・
 
この宿、サービスも行き届いていてナイスな宿です。食事がちょっと物たりなかったのですが、13,000の安いプランですから、仕方がないかな?
お部屋からは北信五座の山に沈む夕日が眺められました。
 
 
湯田中温泉はは千年以上も前に発見されたという信州の古湯。ホント、あちこちからお湯が湧き出ている感じで
温泉情緒もたっぷりです。
 
長野から長野電鉄に揺られ、終点にあります。
駅には公共の湯、駅前には足湯、温泉街には日帰りの湯もあって、湯量の豊富さを物語っています。。
 
温泉街を歩きながら素敵な花園を見つけたので、アップしました。